人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生徒様から届いた画像/キャンドル&秋色紫陽花リース




先月、仕込んだ教室で制作して頂いた*キャンドル

ワックスは、植物性と決めています



色を付けたいときは、どうする?

せっかく安心なワックスなのに 人口的な色粉を使うのは抵抗があります

だから少しでも 優しいものをと考えたレシピ



色の調整は、生徒様がおこないます
でも、始めてだし 遠慮ぎみなので なかなか濃いい色はできません






生徒様から届いた画像/キャンドル&秋色紫陽花リース_c0152002_11425079.jpg


なかなか濃いいパープルができない。と


何度もトライしながら 自分のレシピへと成長させます


でもね、

家に置けば、とても可愛い
色が薄くても 形がゆがんでいても






生徒様から届いた画像/キャンドル&秋色紫陽花リース_c0152002_11415119.jpeg


お菓子のように。はクリアです




*旬なリース も お届けレッスンで受講して頂いています






生徒様から届いた画像/キャンドル&秋色紫陽花リース_c0152002_11411430.jpeg



紫陽花を育て
花をドライにするタイミング
処置の仕方


十分気をつけても 気温、湿度の関係で キレイな色の紫陽花はなかなか出来上がりません


紫陽花農家さんから取り寄せた紫陽花は、とてもキレイです





生徒様から届いた画像/キャンドル&秋色紫陽花リース_c0152002_11404630.jpeg



カンタンなようで 奥深いリース作り


リースとキャンドルって 相性抜群です


長い時間 この色を楽しむには、どの場所へ飾ればいいのか?

これも観察ですね




by chant-rose | 2020-11-20 08:17 | リース 教室 | Comments(0)