人気ブログランキング | 話題のタグを見る

癒しの「ボタニカル キャンドルレッスン」 / アクシデント

神戸市垂水区で ハーブ教室をしている シャンテ・ロゼです

こんにちは。


この土曜日の夕刻、カフェの前で ばたり、、とこけて
「ぐにゃ。。」と音が聞こえて ばたり転倒。

帰る間際だったのですが、そのまま病院へ




癒しの「ボタニカル キャンドルレッスン」 / アクシデント_c0152002_12142840.jpg



結果、左足首の捻挫とヒビ、、
固定され 松葉杖姿になってしまいました




6週間ほどかかる。と言われましたが 随分と楽になってきました
反対側の身体、足に負担がかかり そちらの方が痛いです

高校生の頃、陸上部でした。
確か同じ場所? 重症の捻挫で 松葉杖をついてた記憶。

もしかすると 弱いのかもしれません^^ね

ケガが治ったら 鍛えねばなりません。新な目標ができましたwa。

カフェは、時短営業中ですので 家族スタッフに応援してもらい なんとか乗り切る予定です

気合だ~  気合で乗り切ります!


しかし、  何が起こるかわからん、、、ね






来月でラスト。予定の生徒様
途中、お休みしたので 久しぶりの会話から始まります





癒しの「ボタニカル キャンドルレッスン」 / アクシデント_c0152002_12002153.jpg



tea timeに テーブルの上に ミツロウのカヌレキャンドルを灯しました
可愛いね

お皿や 添える植物で どのような季節演出もアレンジできるし
オレンジ色に とても癒されます



レッスンは、近況報告から始まって 妄想話やらなんやら、、

手を動かしながら 



癒しの「ボタニカル キャンドルレッスン」 / アクシデント_c0152002_11582846.jpg




ワックスは、植物性。
ドライの花は、専門家のもの、信州産などを 重ねてトッピング

ワックスが固まる間に リースを制作します




癒しの「ボタニカル キャンドルレッスン」 / アクシデント_c0152002_11590028.jpg



リース台は、収穫して 丁寧にドライにした ぶどうの蔓

キャンドルより大き目サイズにしました。  壁に飾ってもOK!




癒しの「ボタニカル キャンドルレッスン」 / アクシデント_c0152002_11592067.jpg




今回のリースでの課題は、「フェイクフラワーと ドライフラワー」で作りあげること





癒しの「ボタニカル キャンドルレッスン」 / アクシデント_c0152002_11594421.jpg




フェィクは、色褪せもしにくい利点があります。
最近のは、製品がよくて まるで本物に見えるほど

それと朽ち感のあるドライを混ぜることによって リアルでありながら 長持ちする技


リーフなどは、形が異なるので 付け方ひとつで 印象が変わってしまいます


そこは 自分の感性~


リース作りは、集中します

気分が乗ってる時に制作します
夢中になるので 体力もいりますが、 完成した喜びは格別です




癒しの「ボタニカル キャンドルレッスン」 / アクシデント_c0152002_11574748.jpg




キャンドルをいれていない時、


キャンドルを真ん中にいれた時、



癒しの「ボタニカル キャンドルレッスン」 / アクシデント_c0152002_11571671.jpg




飾る場所、用途によって 楽しめます



自分の育てた草花のアフターガーデニングとしても 楽しい時間。


人生 色んなことが起きて 予測できないこともたくさんあるけど

自分が癒される時間を積極的に作ることで バランスが保たれているような

そんな気持ちです



by chant-rose | 2021-06-28 12:35 | ボタニカル キャンドル  | Comments(0)