人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しきたり で、幸せにはなれないから

新しいYouTube






誰かが言った
還暦のお祝いは、男性だけだ。と

そうなんだ。と思い 調べてみた




しきたり で、幸せにはなれないから_c0152002_11311117.jpg


昔は、男子が後を継ぐ。ということもあって尊重されてたみたいだけど





しきたり で、幸せにはなれないから_c0152002_11320010.jpg



現在は、長生き、長寿を祈願する。ということも含めて
男女問わず お祝いするみたいです

よかった~^^

でも、リアルに思う。



しきたり で、幸せにはなれないから_c0152002_11324488.jpg


やっぱり60歳の自分がいることを
家族に おめでとう。と祝ってほしい。と


しきたり?

それで幸せになれるという確約などない

幸せは、自分で掴むもの。と ずっと思ってるから

だから
小さな幸せでも 嬉しいのです



家族全員に祝ってもらえた私は、とても幸せ


皆、有難う




by chant-rose | 2022-11-08 11:42 | 日々のこと | Comments(0)