人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小学3年生の女の子も体験!

           7月のフラワーアレンジメントレッスンの様子です
小学3年生の女の子も体験!_c0152002_2034149.jpg小学3年生の女の子も体験!_c0152002_2034377.jpg























夏色アレンジ・・・色のコンストラスト&高低さを出して透明感のあるベースでアレンジ
小学3年生の女の子も体験!_c0152002_20353434.jpg

ひまわり向日葵は夏の代表花ですね。
小学3年生の女の子も体験!_c0152002_20363738.jpg

今回は小学3年生のレディーが初体験でした。
とても感性豊かで以外にもセンスあるかも?なんて丁寧にアレンジされていましたね。
是非、お勉強も大切ですが、花に触れさすことも今の時代、大切と思います。
お花だけでなく、色んなマナーも学んでほしいですね。
私は、過去に2年ほど小学校へアレンジメントを土曜日の授業として教えに行ってました。
小さい子どもなのにセンスがあるです。びっくり。感受性豊かな部分を伸ばしてやれたら・・・
なんて思ったものです。
子どもアレンジはスタートしたばかりですが、是非定着させていきたいですね。
小学3年生の女の子も体験!_c0152002_2037828.jpg

上の作品は、小学生のかのんちゃんがアレンジした作品。

簡単なtea time 暑い夏ですが、又、お会いしましょう!
小学3年生の女の子も体験!_c0152002_20374771.jpg

Commented by haru at 2008-07-25 00:20 x
こんばんは☆^^ 今日はありがとうございました♪ 夏らしいアレンジで見ているだけでとっても元気になります! ひまわりを高く生けて高低の差をつけるというアレンジ方法とても勉強になりました^^☆同じ生けるのでも雰囲気が全然変わるんですね~^^ また、来月も宜しくお願いします。楽しみにしています☆^^
Commented by chant-rose at 2008-07-25 22:06
*haruさんへ
こちらこそ有難うございました。今年からのレッスン再開、何月からでした?
わかれば又、教えてくださいね。
暑い毎日、面倒ですが花の水かえをこまめに。
少しづつ切っていくのも長持ちさせる方法です。
レッスンを楽しんできて頂けるとの言葉に元気を頂きます。
by chant-rose | 2008-07-24 20:55 | 寄せ植え教室 | Comments(2)